記事一覧

べったり

私の顔に、ちょんと鼻をくっつけて、犬や猫が挨拶してくれることがある。

猫の鼻は小さいから可愛いけど、犬の鼻は大きくて濡れてるから、ちょっと嫌だ。

散歩中の知らない犬が、私に近づいてきた。

ひもを持っていたのは、幼児だったので、力が無かった。

犬は、私の靴に、鼻をぴちょっと付けた。

足の甲まで、感触が届いた。

犬は好きだ。

鼻が濡れているのも、健康的でいいと思う。

でも、靴が濡れちゃったのは、ちょっと嫌だ。

どうして、靴に鼻をつけるのかな。

私の足は臭くない。

靴の中に雑菌が繁殖すると、臭いが足に移るんだよ。

だから、毎日、靴殺菌乾燥機を使ってる。

座敷で食事をするときに、足の臭いを気にしなくてすむ。

ああ、食欲の冬。

コメント一覧

松浦巽 URL 2010年11月06日(土)18時18分 編集・削除

私は逆に、足指に塗る殺菌防臭クリームを愛用しています。靴が臭くならなくて(・∀・)イイ!!

黒井美花 2010年11月07日(日)23時37分 編集・削除

靴を殺菌乾燥させるのも、足に殺菌防臭クリームを塗るのも面倒な人は、「一年中素足に下駄」にしたら、足が臭くならないね!

松浦巽 URL 2010年11月08日(月)08時01分 編集・削除

これからの季節、それは寒すぎるかと!

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「ぽちっとな」と入力してください。(スパム対策。)