記事一覧

妖蛾が来るぞ

私は、ルーズである。

開けっ放しの洗濯機に衣類を投げ込んで、一日一回洗濯をする。

先日の事である。

洗濯物を干そうとして、最後の一枚を洗濯機から取り出したら、……4センチぐらいの蛾がいた。

血が冷たくなった。

仕方が無いので、ティッシュで摘んだら、びちっと動いた。

血が凍った。

洗濯しても、生きているのかっ!

妖蛾か!

それとも、蛾も死なないように、洗濯機がゆるーく洗ったのか!

どっちだ!

いや、この蛾に毒があるかどうかが、もっと問題だ!

あああああああ、羽は裂けてるし、模様も分からない。

洗っちゃったせいだよ!

洗濯物は捨てたかったけど、……あと二回洗濯して、忘れることにした。

私と同居人の皮膚には何も起こらなかった。

ああ、よかった。

これからは、洗濯機のフタはきっちり閉めておこう。

妖蛾が来るぞ。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「ぽちっとな」と入力してください。(スパム対策。)