記事一覧

好きの裏返し?

悪徳セールスの電話に、怒っている。

こんなに、しつこいのは初めてだ。

「話を聞く気はありません」「お金はありません」「電話をしないで下さい」「迷惑です」と言ってるのに、何度も電話をかけてくる。

腐魔女の電話は、ナンバーディスプレイ方式で、非通知の電話は受け取らない。

しかし、その会社は複数の固定電話を持っているので、出てしまうことがある。

不思議だ。

こんなに嫌われてるのに、どうして客になってもらえると思うのか。

悪徳セールスマンの頭の中は、どうなっているのだろうか。

ある迷惑電話対策のHPが説明してくれた。

悪徳セールスの人は、「好意の反対は無関心。客が嫌がるのは、無関心ではない、だから脈がある」と思っていると。

ひえええええっ。

否定の言葉を、多く言い過ぎたのかな?

でも、ちゃんと否定しないといけないはずだよ。

電話で無関心って、どうするのだろうか?

「電話に出ないのが一番だが、出てしまった時は、相手と会話はせず、そっと電話を置く」のが、いいらしい。

ああ、難しいなあ。

別のHPの迷惑電話撃方法に、「お経のテープや、アダルトビデオのあえぎ声を聞かせる」と書いてあった。

やってみたい気がする。

それで、悪徳セールスマンが嫌がってくれればいいが、「無関心ではない」と判断されたら嫌だなあ。

ああ、難しいなあ。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「ぽちっとな」と入力してください。(スパム対策。)