記事一覧

とにかく、苦手なのだ

松浦さんの前歯が、骨付き肉のせいで、ちょっと欠けたらしい。
私の知人二人は、お箸とスルメで前歯を折ったよ。

私は、歯医者が怖い。
痛いから、ものすごく怖い。

皆が、「麻酔したら、痛くないよ」という。
私が通う歯医者は、「それぐらい、しなくても大丈夫」と麻酔をしてくれない。
あなたが大丈夫でも、私はそうではないのだ。
きっとサドに違いない。

私は、いままで麻酔をして歯の治療をしてもらったことがない。
神経を取ったこともない。
でも、歯を削られて、痛くなかったことが無いよ。

別の歯医者に行けばいいのだが、「下手だったら……」と思うと、とても怖い。
サド先生は、腕は良いのだ。
麻酔ぐらいサービスしてくれたら、いいのに。

でも、私が怖がりだから椅子の上で騒ぐのに、「もう、帰れ」と言わずに、今までに4本も治療してくれたので感謝している。

口の中を鏡で見ていたら、虫歯になってるような気がしたので、放っておいたら我慢できないほど痛んでくるかもしれないと思ったら、何だか痛い気がしてきた。
あああああ、鏡で見なければよかった。 

しかたなく、歯医者に行った。
麻酔を頼んだ。
サド先生は、ちょっと優しくなっていた。
「痛かったら、麻酔しましょう」
あああああ、ありがとう!
嬉しい~。

……結局、我慢させられ、今回も麻酔無しで治療した。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「ぽちっとな」と入力してください。(スパム対策。)