記事一覧

熊の鼻を攻撃

「通り魔に気づいた時、逃げきれない距離にいた場合、背中を見せてはいけない。通り魔は凶暴な熊と同じで、背中を見せると必ず襲ってくる」と書いている人が数人いた。

なるほど。
そういえば以前、『おばあさんが熊の鼻を攻撃して勝った』というニュースがあったような気がする。

武器が欲しいな。
やっぱり七味唐辛子の小瓶を持ち歩いて、鼻にふりかけるべきだろうか。
カバンに鉄板を入れておくと、防御にいいかもしれない。
背中を見せず、ニヤッと笑いながらファイティングポーズを取ればいいのだろうか。

人によって違いがあると思うのだが、逃げ切れない距離とは、どれぐらいなのか少し悩む。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「ぽちっとな」と入力してください。(スパム対策。)