記事一覧

本人に聞け

オリンピックを、つい見てしまう。

柔道の試合の会場に『頑張れヤッシロ スペインから応援してます』という応援の幕があった。
ヤッシロが誰なのか、ものすごく気になった。
検索してみた。

みんな、いろいろ推理していた。
水害にあった八代市を、縁があったスペインの人が応援しているとか、
頑張れ(BY)ヤッシロということで、応援している人の名前がヤッシロだとか、
YassiroかYasuhiroで、別競技の選手の応援だとか、
頑張れヤッ!シロ(白)ということで、白い道着を応援しているとか……。
スペインの人が、日本人を応援してくれているのだから、どれでもいいのかもしれない。

YAHOOの知恵袋を見ていると、意味不明な質問があった。
『会社にお菓子を差し入れしたら、先輩が喜んでくれて、次は皿が欲しいと言った。皿なら家にあるのであげてもいいのだが、差し入れとは要求されるものだろうか』

皿?
差し入れに皿??

それに対し、回答者は平然と『お皿いっぱいのお菓子が欲しいと言ったのでは?』『お菓子を買ってシールを集めるとお皿が貰えるキャンペーンのことじゃないか』『家にお皿が余っていても、要求がエスカレートするかもしれないので、あげてはいけない』答えていた。

私は、陶器の皿じゃなくて、saraという名前の店の菓子じゃないかと思った。
いや、さら(新)ということで、新しいお菓子のことかもしれない。
私の発想が貧弱で、ちょっと落ち込む。

やっぱり本人に聞くのがいいね。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「ぽちっとな」と入力してください。(スパム対策。)