記事一覧

ドラマ2つ

今野敏さんの『ST 警視庁科学特捜班』がドラマになっていた。
私は、青山くんが大好きなのだ。

青山くんは誰だろう。
新聞のテレビ欄を見ると、岡田将生、 藤原竜也、志田未来……とあるので、「まさか、絵にも描けない美しさの青山くんが志田未来???」と思っていたら、……志田未来だった。

ええええええっ、青山くんは「自分のことを僕という女性」の設定なの?
やだやだやだ!
美青年の俳優にしてよ!

……と思いながらも、「原作がトマトジュースだとすると、ドラマはトマトケチャップのように濃いなあ」と設定にびっくりしているうちに「未来ちゃんがんばれ」(←「青山くんがんばれ」ではない)という気持ちになったので、原作とは別物のドラマということで見ることにした。
志田未来ちゃんは演技うまいね。

有川浩さん原作の「空飛ぶ広報室」もドラマになった。
文庫本になるのを待っているので、まだ原作は読んでいない。
「塩の街」「空の中」「海の底」「クジラの彼」「ラブコメ今昔」の自衛隊シリーズは読んだ。

リカ(稲垣結衣)や空井(綾乃剛)の外見もいいし、演技も上手だと思う。
第一話は面白かったけど、リカの性格が悪すぎる!
有川浩さんのお話によく出てくる『ものすごく嫌な人』だ。
でも、嫌な性格の人が最後に可愛くなるというストーリーが萌えたこともあるので、もう少し態度を変えたら、リカを好きになってもいいよ。

来週も見よう。

.....................................

夏川・松浦 URL 2013年04月16日(火)11時33分 編集・削除

「青山くん女体化」だと思って観ればOKw
テレビがないので私は観られないのですが~。

黒井美華 2013年04月26日(金)03時38分 編集・削除

>「青山くん女体化」だと思って観ればOKw

はい、そうします。

>テレビがないので私は観られないのですが~。

ニンテンドーDSのワンセグテレビとか。

夏川・松浦 URL 2013年04月26日(金)23時51分 編集・削除

DSも持ってません(笑)。
スマホのSIMカードをガラケーにさしかえれば、ガラケーでワンセグを観ることも可能ですが、面倒なのでw
それ以前に、予定が不規則すぎてテレビに合わせた生活ができません! 録画してもきっと観ないままでしょうw
……つまり、ただのめんどくさがりか……。

黒井美花 2013年04月30日(火)01時00分 編集・削除

>……つまり、ただのめんどくさがりか……。

松浦さんは、GYAOなどで見て面白いと思ったものを、DVDを購入して一気に見るタイプでしたか。

私は「テレビに合わせよう」と思うのは、今のところ「空飛ぶ広報室」だけです。
三話も「テレビに合わせる」つもりです。

夏川・松浦 URL 2013年05月01日(水)22時24分 編集・削除

見破られてる……!

黒井美花 2013年05月08日(水)01時57分 編集・削除

主人公の筋肉がきれいで顔がちょっと濃くて、よく痛めつけられ顔や体に筋が浮いていろんな液を出して「ぅぐああああっ」と苦痛で叫んでいるようなドラマを見つけたら、お知らせするつもりです。