記事一覧

小さなコダワリ

★「亡国のイージス」の小説・映画ネタバレ有り★

松浦さんに、「亡国のイージス」を借りて読んだ。

如月行がかわいそうで、私の真綿のような愛で、じわじわと巻き込んであげたくなった。

昨日、BSで、「亡国のイージス」の映画があったので、途中から見た。

小説で頭の中に作られた映像は、人それぞれ違う。

なので、違和感を感じることも多い。

映画では時間制限もあるので、しかたがないのだが、「えーっ!如月行の手を縛るのは、縄じゃなくて、針金にしてっ!」と、コダワリに熱くなるのはしかたがない。

谷原章介が出演していた。

実はファンだ。

どんな役をやっていても、応援する。

帽子をかぶっている登場人物が多くて、必死に探した。

彼の演じる役が、高所から落下して頭を打った。

頭から多量に流血しているのに、美男は眠るように死んでいた。

あの死に方では、顔がきれいすぎると思うのだが、きれいなほうがいいので、考えるのはやめた。

美しい死体を演じる谷原章介にうっとり。

コメント一覧

松浦巽 URL 2010年10月28日(木)03時03分 編集・削除

行くん、かわいそうだけどかわいいですw
高所から落下して死亡……小説でそんな人いたっけ?(´ρ`)

黒井美花 2010年10月29日(金)01時24分 編集・削除

うんうん!行くん、かわいー!

小説と映画はちょっと違っていて、GUSOHは、うにゃうにゃうにゃだし、チェ・ジョンヒはちょっとヒロインぽくなってるし、ラストも違ってました。

映画では、行くんがボコられるシーンが無かったです。
そして、顔に傷と手に縄の姿で現れたので、「針金~っ!」と思ってしまったのです。

松浦巽 URL 2010年10月29日(金)02時42分 編集・削除

たしかに縄だと、行くんすぐに脱出できてしまいそうだしw