記事一覧

少数派

パソコンを使っていてしばらくすると、マウスがアイコンをクリックしても反応しなくなる。
しかたがないのでシャットダウンしようと、スタートをクリックすると、あわてて「ごめん、ごめん、ちょっと寝てたんだ」というようにウインドウがぱっぱっぱっとたくさん開く。

マウスが悪いのかな。

M社のマウスに代えてみた。
すこしはマシになった。
しかしM社のマウスのクリック音が、今まで使っていたものより高めで、イライラする。
E社のマウスを買ってみた。
こちらのほうが、音が少し小さくて低い。

私は、ある種の音に敏感である。
コチコチと音がする目覚まし時計のそばで、眠ることができなかった。
エアコンの音や車が通る音や扇風機の音はOKである。
虫やカエルの鳴き声や波の音を聞きながらでも眠れる。
静かでも眠れる。

仲間がいた。

時計の秒針の音がすると眠れないって人いますか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1246378477

規則性のある音が苦手なのだと思っていたが、私の場合は、特定の音そのものが苦手なのかもしれない。
少数派だと、不便だな。