記事一覧

脳内ギアナ高地

NHKの「私たちに何ができる」という番組を見ているうちに、うとうとしてしまった。

次の番組が始まったようだ。

目を閉じているのかどうか、分からない。

ナレーションが聞こえてくる。

『これから、南米ギアナ高地・世界最大落差の滝への探検をお送りします』

おもしろそうだ。

『このドラゴンの形をした岩山の壁を、シェルパは二本の杖をうまく利用して、走り回ります』

そんなわけないじゃん。

ああ、テレビを見ている夢を見ているんだなあ。

『さあ、この滝を、ボートで滑り降りましょう!』

いつのまにか、私が参加してる。

まあ、いいか、夢だし。

するするするじゃぼーーーーーん。

『この滝は海につながっています。あの幻想的な光景をご覧ください』

光輝く浜辺では、恐竜(プレシオザウルス?)が、長い首を揺らしながらゆったりと歩いていた。

おお、こんな光景が見られて、とてもうれしい。

でも、本物のギアナ高地も見なくては、と必死に目を覚ました時には、番組は終わっていた。

新聞を見たら、やっぱり「南米ギアナ高地・世界最大落差の滝」と書いてあった。

残念。

でも、きっと、脳内ギアナ高地のほうが、かっこいい。

............................................

松浦巽 URL 2011年03月27日(日)07時16分 編集・削除

壮大な夢を覚えていられてうらやましい。
夢の内容を覚えていることはめったにありません(´・ω・`)

黒井美花 2011年03月30日(水)02時59分 編集・削除

小学校の時だったと思うけど、枕元にノートを置いて、起きたら夢の内容を書いていたせいかも。

そのノートを妹に見られて絶句されました~。