記事一覧

A型的節電?

私の血液型は、A型だ。

電力会社の「節電のお願い」のプリントが、何度もポストに入っている。

信頼できない電力会社に協力する気は全く無いが、無駄な電気を使う気も無い。

(電力会社の社員が誠実なのは、知ってるよ!)

エアコンの室外機は日陰にしてあるし、窓の外にはすだれをしている。冷え性なので、エアコンを28度以下にできない。冷蔵庫は初期設定のまま「中」で使ってる。温水便座はコンセントをずっと抜いてあるし、テレビは、ほとんど見ない。掃除機は使わず、静電気でゴミやホコリをとるモコモコしたワイパーで床を拭く。LED電球に交換できる所は、全部した。

さあ、夏の太陽よ。かかってこいやー!

他にできることはないか。

おお、そうだ。UVカットや遮熱ができるレースのカーテンに代えてみよう。

植物柄を、選んだ。

今までの、ふわふわした可愛い花柄のレースのカーテンと取り替えた。

……部屋が、非常に地味になった。

模様があるはずなのに、布地の目が細かいので、ほとんど白い無地のカーテンに見える。

花柄の少ない部屋が、こんなに気落ちするとは。

しかたがないな~。

そのうち、花のアップリケでも付けようか。

うん、前向きに行こう。

こんなに真面目なのに、O型だと思われていることが多い。

コメント一覧

夏川・松浦 URL 2011年08月14日(日)21時59分 編集・削除

私の知っているO型の人はみんな、A型の人よりもデリケートな気がします。
つまり美花ちゃんは周りから、デリケートな人だと思われているんですよ!

黒井美花 2011年08月22日(月)02時53分 編集・削除

そうだったのですか!よかったよかった!

おや?私の身近に、ウルトラスペシャルな性格をしたO型の同居人がいるのですが、気にしないことにします。