記事一覧

勝ち負け

花粉症がひどい。
おかしいなあ、去年より花粉の飛散は少ないはずなのに。
黄砂のせいかな。

うっとうしいけど、マスクをすることにした。
女性用の小さ目サイズにした。
見た目がすっきりする(と、自分では思っている)。

女性用サイズのマスクは、四種類買ってみたけど、二勝一敗一引き分けだった。
二種類はサイズぴったりで、一種類はゴムがきついのでビニョーンと伸ばしてから使って、一種類はゴムを伸ばそうとすると切れてしまった。
私の顔幅が広いのではなくて、マスクが不良品に決まっている。

本屋に行くと、大きなおまけが付いている本が売られている。

「寝るだけ 骨盤枕ダイエット」「座るだけ 骨盤クッションダイエット」が積まれていた。
どちらか買ってみよう。

「ゴロ寝しながらおなかぺったんこ!」と表紙に書かれている「寝るだけ~」のほうが楽そうだ。
「寝るだけ~」を持ってレジに行こうとすると、「座るだけ~」を持った若い女性が、私の横に並んだ。
楽なほうを選んだので「負けた」と思った。

さて、ゴロ寝してダイエットしようと本を開いた。
一日5分骨盤枕を使って、悪い習慣や長年のくせで開いた骨盤を閉めて内臓を元の位置に戻すらしい。

>腰に痛みを感じたら、5分たたなくてもやめる
>最初からキツイと感じたら、枕の空気を抜いて行う
>5分がつらければ1分やって10秒休むのを5回続けてもOK

おや?
なかなかハードだね。
だらだらゴロゴロしてられないよ。

体がのびのびして気持ちいいよ。
私は、そんなに辛くない。
ということは、骨盤はあまり開いていないのかな。

「座るだけ~」を選んだ女性も、がんばっているかな。

ちなみに、骨盤枕はバスタオル二枚で作ることができるよ。
基本のポーズを説明してるHPも探せばあるよ。

コメント一覧