記事一覧

ブラスレイター

>妹に勧められてGyaoで観てみたらはまりました、「ブラスレイター」。

>イメージとしては、近未来なんちゃってドイツを舞台にしたアニメ版の仮面ライダー(&ゾンビ)という感じ。
>変身設定は「ARMS」や「武装錬金」の仲間。
>どシリアス鬱アニメにもかかわらず、おそらく制作者の意図しないところで、笑える要素も満載。
>3回に1回は負傷などで寝込み、3回に1回しか動いてない主人公とか画期的すぎるw

>一般向けにお勧めできるのは、秀逸なアクションシーン。
>3D酔いする人は注意が必要ですが、この動きがたまらない(*´д`*)ハァハァ

>派手なアクションのせいもあるのか、人間の姿より変身体のほうがかっこいい。
>何人かがつけてるエイリアンちっくなしっぽが(・∀・)モエッ
>しっぽかわいいよ、しっぽ!

>というわけで、思わずDVDを注文してしまいました(お財布の都合により北米版)。

>ブラスレイター、あいかわらずいろんな意味でタノシスw ストイックな受難キャラっていちばん萌える。目を剥き、血管を浮き上がらせ、唾液の糸までひいてもがき苦しむ美形主人公……これは私のためのアニメですか(笑)。

↑と、松浦さんが書いていたので、私もGyaoで見てみました。
ブラスレイターは、ストーリーは、全部見ていないのでよく分からないけど、とっても面白いです!

アマゾンでのDVDのレビューを見ると、「筋骨隆々のマッチョ美男やムチムチぱつんぱつんの美女」が特徴だと書かれてありました。
最近私は、ハードディスクの中身とかメモリを見てもうっとりしているので、マッチョ美男やぱつんぱつん美女がうにゅりーんと変身してシュシュシューーーと移動してドキューンドキューンと撃って、シュバッドバッと薙ぎ払い、バシューンキーンシュルルルルと対戦しているのがカッコ良くてうっとりです。

でも、ちょっと松浦さんと趣味が違うところがあります。

(A)主人公(B)主人公を助ける真面目な友人(C)オシャレな主人公の敵という三人がいるアニメは、少なくないと思うのですが、「ブラスレイター」では、(B)がいろいろあって(C)になってしまいます。
たとえれば、ドラえもんの出来杉くんが、ちびまる子ちゃんの花輪クンになってしまうような感じです。
戦闘の時に、(C)の前に昔の写真を出せば、結構ダメージを与えることができるのではないかと、こっそり思っています。
ちなみに、私はタイプとしては、(C)(B)(A)の順で好きになることが多いです。

美形の男性は、目を剥いたり、血管を浮き上がらせたり、口から唾液など出してはいけません。
ヤング・スーパーマンのレックスルーサーは、よく殴られたり・縛られたり・逆さに吊られたりしていましたが、美しく苦しんでいました。
殴られてもあざなど作りません、血も出しません、逆さに吊られても顔は腫れません。
ちょっと苦しそうな顔をするだけです。
そこがいいのです。
美男はトイレに行ってはいけません。

ちなみに、私の手の平には、「夢見る乙女線」があります。