記事一覧

浮け!しがみつけ!

>父が「抱っこして入浴中に眠った」…乳児死亡

>読売新聞(ヨミドクター) 8月16日(木)14時57分配信

>15日午前8時15分頃、名古屋市守山区森孝、無職富田惇平さん(24)方から、「子供がおぼれた」と119番があった。
>消防の救護隊が駆けつけると、長女杏凛(あんり)ちゃん(生後1か月半)が意識不明の状態で倒れており、約1時間後、搬送先の病院で死亡が確認された。
>愛知県警守山署の発表によると、富田さんは杏凛ちゃんと一緒に風呂に入っていて、「抱っこして入浴中に眠ってしまった」と話しているという。富田さん方は3人暮らしで、妻(22)は友人宅に行って不在だったという。

赤ちゃんが、かわいそう!
赤ちゃんが、かわいそう!
赤ちゃんが、かわいそう!

「赤ちゃんは平均で何か月までベビーバスに入れるのだろう」と検索してみたら、ベビーバスに赤ちゃんを落としてしまった経験談があった。
落としても赤ちゃんが自分でベビーバスのふちを掴んで、溺れなかった……とか。
お風呂の湯船で何度となく溺れさせてしまった……とか。

無理を承知で言う。
風呂に落とされた赤ちゃんは、羊水に浮いていたことを思い出せ。
助けられるまで浮け!
とにかく、何でもいいから、しがみ付け!
「生きてるだけでまるもうけ」という言葉が好きだ!

ちなみに、私も赤ちゃんの時に、風呂に落とされたらしい。
全く覚えていないけど。

コメント一覧

夏川・松浦 URL 2012年08月31日(金)01時50分 編集・削除

生きてるだけでまるもうけ! 同感です!

黒井美花 2012年09月05日(水)04時05分 編集・削除

そこそこ健康で、住居が乾いていて、水道・ガス・電気が使えればとっても幸せ!

未承認 2022年11月18日(金)20時08分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022年11月25日(金)05時52分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022年12月09日(金)07時49分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022年12月11日(日)21時46分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022年12月20日(火)17時50分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2023年04月23日(日)16時10分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2023年05月09日(火)04時53分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2023年06月05日(月)12時07分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2023年06月07日(水)07時17分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。