記事一覧

父さーん!

>浜名湖うなぎ @unasama

>「男が好きなんじゃない!好きになった人がたまたま男だっただけだ!」というBLによくある理屈をあてはめて「ホモ漫画が好きなんじゃない!好きになった漫画にたまたまホモしか出てこなかっただけだ!」とか言っても父さんはだまされないからな

でもでもでもでも、父さーん(笑)!

私が好きなBLの漫画家で、たま~にレディースコミックや女性同士の漫画を描いている人がいるのです。
私はレディースコミックや女性同士の漫画は波長が合わないのですが、その人の作品だけは登場人物の性別の組合わせが何でも面白いと思うのです。

人間と人間の関係さえ好みなら、性別はどうだっていいのです。
登場人物が人間でなくてもいいです。
犬と猫の話でもいいです。
片方が生き物でなくてもいいです。
猫と炊飯器の話でもいいです。

私はお気に入りの登場人物の父親(笑)になった気分で読んでいるので、性別はどっちでもいいのかも。