記事一覧

聞き間違い

同居人がテレビを見ていた。
CMの女性タレントの声が聞こえてきた。

「エッチしよう」

「ほほう、そんなセリフをさらっと言うのが今風なのかな~」と思っていた。

先日、そのCMをちゃんとテレビ画面で見た。
「リッチしよう」と言う字幕が出ていた。
「あらやだ~、聞き間違えていた私って、とってもエッチ~」……なんて全然思わないぞっっっ!

私と同じ聞き間違いをした人がいるはずだと検索してみたら、ぞろぞろ見つかった。
聞き間違えやすいから、字幕を入れたんだと思う。
いや、字幕を「リッチ」にしておいて、女性タレントが「エッチ」と発音する合わせ技かもしれない。

でも、私はビールは苦くて飲まないから、どうでもいいや。