記事一覧

思いやり

理解不能な事件があった。

NHKニュースより
.............................

>今月2日、和歌山県内の住宅で、67歳の女性が死亡し、交際相手の80歳の男性が意識不明の重体となっているのが見つかりました。警察は、10日ほど前に、男性に暴行を加えたとして別の交際相手の女を傷害の疑いで逮捕し、女性が死亡した経緯などとの関連を慎重に調べています。

>今月2日、和歌山県*****の無職、A男さん(80)の行方がわからなくなっていると、家族から警察に届け出がありました。警察が同じ市内に住む交際相手の清掃員、B子さん(67)の自宅を訪ねると、裸の状態で死亡し、A男さんも意識不明の重体となって倒れているのが見つかりました。

>B子さんは2日未明に、低体温症で死亡したと見られています。

>警察は、10日ほど前の先月末、2人と口論となった際、A男さんに暴行を加えたとして別の交際相手のC子容疑者(64)を傷害の疑いで逮捕しました。

>警察によりますと、調べに対しC子容疑者は「女性の家に行くのをやめるよう伝えたのに出かけたので顔や頭を殴った」などと供述しているということです。

>警察は女性が死亡した経緯や男性が倒れていたこととの関連について、慎重に調べています。

..............................

80歳で10歳以上年下の女性に取り合いされるって、ウルトラデラックスなイケメンだったのかな。
でもね、10歳以上の年の差があると会話が合わないことがあると思うんだ。
奥さんがお気の毒だ。

テレビのニュースでは三人とも実名で報道されていたけど、A男さん、B子さん、C子容疑者に書き換えた。

10日前に殴られて、男性がそのまま倒れて飲まず食わずで2月2日まで生きているのは難しいよね?
何日か食事してたのかな。
先にA男さんが動けなくなってから、B子さんが動けなくなったような気がする。
A男さんがB子さんが裸の状態で倒れているのを見つけたのなら、何か着せてあげると思うから。
でもウチで取ってる新聞の記事では「男性は手首から血を出していた」と書いてあった。
もし、B子さんが亡くなったのにショックを受けて、「裸のまま放置」で自殺をはかったのならひどいな~。

このニュースを新聞では男性の名前だけ出していなかった。
(生存していた)男性に対して思いやりの気持ちがあったのかな?
B子さんも、生存していれば匿名だったのかな。

新聞では報道してテレビでは報道しなかったことがある。
前に京都でイノシシが走り回りお堀に飛び込んで捕獲されたことがあった。
新聞では「イノシシは捕獲後死亡した」だったのに、テレビのニュースでは「捕獲された」までだった。
だから捕獲された後、山に返されたと思っている人が複数いたようだ。

イノシシが死ぬとかわいそうと思う視聴者への思いやりなのだろうか。

コメント一覧

未承認 2022年11月18日(金)09時56分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022年11月26日(土)23時53分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022年11月27日(日)11時29分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022年11月29日(火)14時43分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022年12月02日(金)14時31分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2023年04月17日(月)05時50分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2023年04月27日(木)12時16分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「ぽちっとな」と入力してください。(スパム対策。)