記事一覧

嫌いは嫌い

好きの反対は無関心。
だから「嫌いは好きの裏返し」ということもある。
でも私は単純なので、「嫌いは嫌い」だ。

「部屋に出たゴキブリには無関心でいられないが、ゴキブリのことを好きではない。嫌いは嫌い」と言う人がいて、尊敬した。
なんとわかりやすいたとえなのだ。

私はゴキブリが嫌いだ。
クモが苦手だが、「仕事でタランチュラの飼育とゴキブリの飼育かどちらか選べ」と言われたら、タランチュラを選ぶ。
ムカデかゴキブリかと聞かれたら、ムカデを選ぶ。

ゴキブリを嫌いな人は多い。
なぜだろう。

>【遥か昔のゴキブリは1mぐらいの大きさで人間を追いかけて攻撃していた。その体験がヒトのDNA記憶に刻み込まれている為に、人間はゴキブリに対して恐怖を抱くようになった】

と言っている人がいた。

アプソロブラッティナというのが、50センチぐらいらしい。
大きめのがいたとしても、ヤリなどの武器を持っていれば人間は勝てると思う。
負けないぞー!

嫌いは嫌い。
無関心でいようと思うのだが、家の外にいるゴキブリなら放置しても、家の中に入ってきたゴキブリはどんな大きさでも退治するぞ。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「ぽちっとな」と入力してください。(スパム対策。)