記事一覧

真央ちゃんへの愛が足りなかった

浅田真央ちゃんがショートで転んでしまって、順位が低くなり悲しくなった。
次の日のフリーを見るのが辛かった。

真央ちゃんの大ファン人のHPを見ることにした。
この人なら、私の心のモヤモヤを取り払ってくれるだろう。

このような事が書いてあった。

『日本からの応援の気合が足りなくて、ロシアの応援に負けた。明日はもっと気合を入れて応援しよう。』

うわああああああ!
真央ちゃんが転んだのは、私の気合が足りなかったせいもあるのだな!
ごめんね、真央ちゃん。
せっかくの生放送なのに、ぼーっと画面を見つめているだけだったよ。

フリーの時は、うっしゃーっと気合を入れて息をするのも忘れるぐらい真剣に見ていたよ。
ロシアまで届け!!!

届いたかどうか分からないのだが、真央ちゃんの滑りは気品があって妖精のようにしなやかで美しくてうっとりした。
ああ、前向きな態度で真剣に見てよかった。
心に刻みつけておいた。

ちなみに、私はフィギュアスケートが好きなのではなく、真央ちゃんの軽やかな滑り方が美しいと思う。
だから、表現力があると解説者が言う選手でも、ドスッと跳んでいて重苦しそうに感じるので、好きではない。
体が固かったり・にゅるにゅる回転したり・体が太いと思う選手は妖精的ではない。
他人の萌えは自分の萎えというか、人の好みはいろいろあるのだな。

真央ちゃんが引退したら、フィギュアスケートの試合は見ないだろう。

……録画して、李子君ちゃんだけ見ようかな。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「ぽちっとな」と入力してください。(スパム対策。)