記事一覧

オススメ

本屋に入ると、書店員のおススメ青年漫画のコーナーがあった。
丸文字で自分が好きな部分を熱く書いてあった。
なんとなく腐女子の気配を感じた。

それで一位から三位まで持ってレジに行った。
レジの男性が、ちらちら私の顔を見る。

もしやおススメコーナーの本を選んだのはあなたですか?
女性のチョイスだと思ったんだけどなあ。
購買層が知りたいのかな。
こんな顔で良かったら見て下さい、ホレホレ。

それとも「僕のチョイスを信じてくれてありがとう」と言いたいのかな?

彼はフツーに「ありがとうございます」しか言わなかった。
帰って読んだけれど、なかなか面白かったよ。
彼の感想は長くて覚えられなかったので、また行くね。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「ぽちっとな」と入力してください。(スパム対策。)