記事一覧

何が怖い

ペプシのCMの「桃太郎」がかっこよすぎる。
桃太郎も犬も猿もキジもかっこいい。
キジはカッコいいだけで、戦闘能力が無い可能性もあるが、そこがお茶目だ。

そして鬼が怖すぎる。
ごつごつした岩のようで、中から火が見えている。

あまりにも怖かったので、他に恐怖を感じた人がいないか探した。
YAHOO知恵袋で、鬼のぶつぶつしたところが怖い人がいた。

>ペプシ 桃太郎のCMの鬼…めっちゃ怖くないですか?
>私の怖いもののドツボにはまっていて寒気がするくらい怖いです。
>怖いものって、穴なんですけどね。
>鬼の目や体とか穴あいてるじゃないですか。
>小さいブツブツの穴とか怖いのって心理的に何かあるのでしょうか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12122243137

え?あの鬼って、そんなにブツブツしてたっけ。
そんな風には感じなかった。
あの鬼は自分の意志で動いているのでは無くて、岩石型のモビルスーツのようなもので操縦者が別にいるような気がした。

私が怖いのは火だ。
バケツの水をかけたくらいでは消えない火だ。
火事の山が鬼の形をして、動いているようで怖いんだな。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「ぽちっとな」と入力してください。(スパム対策。)