記事一覧

初恋キャンバス

サマミヤアカザさんの漫画を何冊か読んでみました。
あすかコミックスDXの「初恋キャンバス」に、胸がきゅんきゅんしました。

http://asuka-web.jp/work/canvas.html

>恐ろしく異質(変?)な絵を描く才が災いし“呪われる”と恐れられ、小中学校と友達0で生きてきた香川桜子さん。それでも絵を描く事はやめられず、孤独にコソコソ描いていました。高校入学を期に「友達が普通にいる普通の学生」になることを夢見ますが、美術室に置き忘れたスケッチブックがクラスメイトに見られてしまってさあ大変!
かみ締めた唇から血を流し己のウカツさを悔いる桜子さん。しかし、そんな桜子さんのピンチを救ってくれたのが、クラス一のさわやか男子・葉山秋晴くんで……!?
秋晴に誘われた絵画教室を舞台に、桜子さんと秋晴、不良少女の蛍、生意気小学生の雪之丞の“初恋”が絡み合う、キュンキュンきちゃう爽恋ストーリー!(角川のHPより)

特上のドジッ子だああああああっーーーーーー!
ヒロインが焦るとちびキャラになって時には唇をかみしめるのですが……血が出るまで噛まなくてもいいのにと思ったり。

>「香川さんの絵を見ると不幸になる……?」
>「はい…事故とか…食中毒とか…小骨が喉に刺さったり…鼻からうどんが出たり」

それは「不幸になる」とはちょっと違っているのではないかと思ったり。

桜子ちゃんの絵は異質というよりはヘタウマな絵で、才能がある美人だと思います。
でもドジッ子なので思い込みが激しくいつも高速で走り回っているイメージがあります。
がんばれ葉山君!

キラキラ少女漫画でした。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「ぽちっとな」と入力してください。(スパム対策。)