記事一覧

伸ばすのだ

足の筋肉がつった。

ふくらはぎではなく、ひざ下の筋肉である。
そんな場所がつったのは初めてだ。
前脛骨筋と呼ぶらしい。

えーーーーっと、つま先を膝に向かって曲げるんだったかな。

激痛はなかなか治まらなかった。

後でインターネットで検索した。

逆じゃん!

前脛骨筋がつった場合は、つま先を反対側に曲げないと筋肉が伸びないじゃん!

「よし、次回は正しく対応するぞ」と思いつつ、マゾではないので予防をしておこう。

運動不足ではないと思う。

ミネラルが不足しているかもしれない。
カリウムのような気がする。
健康のために毎日大麦若葉のジュースを飲んでいたのだが、この二週間ほどアイスコーヒーがおいしすぎて、飲めていなかったのだ。

大麦若葉は産地で味が違う。
いろいろ飲んでみて、私はニュージーランド産がクセが無くておいしいと思った。
飲むと体の中がさわやか~になって、光合成さえできるような気がする。

ごくり。

それから、足がつることは無く、快適に走り回っている。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「ぽちっとな」と入力してください。(スパム対策。)