記事一覧

野望

インターネットのブログに写真があると分かりやすい。

薄手のセーターを手洗いして脱水したいのだが、野菜用の脱水器でどの程度できるかどうか知りたかった。
検索して見ると、「トレーニングウェアの上着の脱水中の写真」を載せているHPがあってとても役に立った。
できるんだ~と感動して脱水器を買って、利用している。

私も写真をアップしてみたいと思うことがある。
可愛い柄の着物とか、私が作ったアクセサリーとか、石とか。

模様が風景に見える石を集めたかった。
「石が絵を描いている」ことが可愛いのだが、高くてあんまり買うことができない。
だから、「石の描きかけの絵」に私が塗料で手を加えることにした。

石の模様をじっと見つめ、浮かんできたイメージになるように、チョンチョンとつまようじで塗料を置く。
石と私の合作だ。
こうして、「恐竜たちの団欒」ができあがった。

心の目で見ればそう思える「翼竜の散歩」「古代魚の昼寝」と合わせて、古代シリーズと自分で呼んでいる。

「翼竜~」と「古代魚~」は色が薄すぎて写真にしても分かりにくいと思うので、「恐竜達の団欒」を黒い色紙の上に置いてアクセサリーでで囲んだ写真をアップしたいと二年前に予定を立てた。

思うだけで、なかなか実行できない。
10年以内にはしてみたいと思うのが、私の野望だ。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「ぽちっとな」と入力してください。(スパム対策。)