記事一覧

こっそりつぶやく

浜名湖うなぎさんのツィート

>つうか「小野不由美」で検索すると1ページ目にうちのブログでるのかよ……そりゃファンもくるよ……つうか売れっ子なんだからファンページが上位にこいよ……ファン頑張れよ……

おや?
うなぎさん、どうかしましたか?

ああ、分かりました。
理由の一つは、「コメントが14件あるから」です。
コメント数が多いと、検索エンジンの上のほうに表示されるしくみになっているようです。

なぜ、それを知ったかというと、少し前に時計・ベルト・靴・スポーツウェア・アクセサリー等の外国のお店からスパムなコメントが山ほど書き込まれるようになり、困っていました。
どうしてそんなことをするのだろうと思っていたら、「コメント数を増やすと検索エンジンの上位に表示される。するとお店のコメントも多くの人に見てもらえる」ということでした。
うーーーん。
ここを読んでいる人って、時計やベルトを外国からネットショッピングするかしら。

ここのコメント欄が承認制になっているのは、スパム対策でそうしているのであって、コメントを拒んでいるわけではありませんので何かありましたら、どなたでもお気軽に書き込んで下さい。

うなぎさんのブログを検索エンジンの下位に移動したい場合は、コメントの数を減らせばいいのではないかと。
今までのコメントをコピペして1つのログにしてアップして、文章は残して数だけ減らすという方法もあります。
ファンの人は、お友達がコメントをたくさん書き込めばいいかと。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「ぽちっとな」と入力してください。(スパム対策。)