記事一覧

目と指で読む

また大型台風が来るのか。
何度も何度も何度も来るので、うんざりするよ。

台風が来ると、人間も本も避難場所に困るね。
竜巻が発生した場合は、上の階はダメだし、浸水した場合は、下の階はダメである。
どうすればいいのかな。

紙の本を持つのはやめて、電子書籍にすればいいかもしれない。

しかし私は紙の本でないと読むのが苦痛である。
読書は目と指でするのだ。
読んでいるときに、前のページで確認したいことがあると、指が探す助けをしてくれるのだ。
指が本の厚みと内容とページ数を少し覚えているのかもしれない。

台風で竜巻も発生して、屋根が飛んだ家をニュースで見た。
屋根の無い部屋で、ゲーム機は飛ばされたみたいだけれど、本棚は無事だったよ!
本にはすべてカバーが付けられているようで、本好きの人だと思った。

やっぱり、運も関係していると思う。
ウチの本達には、気合で悪運を引き寄せてもらおう。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「ぽちっとな」と入力してください。(スパム対策。)