記事一覧

言っていることが違うので

横綱日馬富士(モンゴル出身)が貴ノ岩(モンゴル出身)を暴行して、大けがを負わせた。
モンゴル力士達の飲み会の二次会のことらしい。

「ビール瓶で殴った」「いや、ビール瓶では殴っていない」「貴ノ岩が失礼なことを言った」「いや、言ってない」「日馬富士はアイスピックも持とうとした」「いや、アイスピックを持とうとしたのは貴ノ岩だ」といろんな人が別々のことを言っている。
モンゴル出身の力士さんは、ものすごく日本語が上手だけど、飲み会だったらモンゴル語で会話していて、それをニュース用に日本語に訳すのが難しいこともあるのかな。
飲み会の二次会だから、かなり酔っていたら、全部はっきり記憶しておくのは難しいかも。

お酒は飲んでも飲まれたらダメだよ。
日馬富士も、酔ってなかったら暴行しなかったかもしれないね。

飲食店に、「宴会カメラ設置中(←画像を暗めにして、大声しか録音しない)の部屋」を作ったらどうかな?
ドライブレコーダーを設置している人は安全運転をする人が多いように、宴会カメラがあるのを知っている人は飲みすぎないのではないかと思う。

コメント一覧

未承認 2022年11月21日(月)09時54分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022年12月03日(土)11時03分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022年12月07日(水)08時31分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022年12月07日(水)20時18分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022年12月11日(日)10時35分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2023年05月01日(月)11時30分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2023年05月08日(月)19時00分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2023年05月22日(月)22時59分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「ぽちっとな」と入力してください。(スパム対策。)