記事一覧

悲しい知らせ

悲しい。

喪中ハガキが届いた。
友人の親が亡くなったのかと思ったのだが、……高校時代にキャーキャー笑いながら一緒に走り回っていた友人Aだった。

あああああ。
この前会ったのは同窓会の時で、「また会いたいね」と年賀状には毎年書きながらも会えずにいた。

亡くなったのは春のようだ。
友人が亡くなったのは初めてで、少しぼーっとしている。
心に開いた穴をどうすればいいのだ。

Aの夫には会ったことが無い。
慣れていない人とAの事を話すのは苦手だ。
共通の友人Bと、Aとの思い出を話そう。

Aからの年賀状は、夫婦共通の住所リストを使って表も裏も印刷しているようなので、少し味気ないと思っていた。
でも、その住所リストを使って喪中ハガキが送られてきたのであれば、亡くなったことを知ることができてよかったのかも。

よかったのか?
知らないほうがよかったのか。

コメント一覧

未承認 2022年11月28日(月)23時45分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022年12月10日(土)21時29分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022年12月12日(月)13時24分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022年12月22日(木)18時39分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2023年04月14日(金)20時44分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2023年05月02日(火)17時16分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2023年06月10日(土)11時53分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「ぽちっとな」と入力してください。(スパム対策。)