記事一覧

悲しい知らせ

悲しい。

喪中ハガキが届いた。
友人の親が亡くなったのかと思ったのだが、……高校時代にキャーキャー笑いながら一緒に走り回っていた友人Aだった。

あああああ。
この前会ったのは同窓会の時で、「また会いたいね」と年賀状には毎年書きながらも会えずにいた。

亡くなったのは春のようだ。
友人が亡くなったのは初めてで、少しぼーっとしている。
心に開いた穴をどうすればいいのだ。

Aの夫には会ったことが無い。
慣れていない人とAの事を話すのは苦手だ。
共通の友人Bと、Aとの思い出を話そう。

Aからの年賀状は、夫婦共通の住所リストを使って表も裏も印刷しているようなので、少し味気ないと思っていた。
でも、その住所リストを使って喪中ハガキが送られてきたのであれば、亡くなったことを知ることができてよかったのかも。

よかったのか?
知らないほうがよかったのか。

コメント一覧

未承認 2022年11月28日(月)23時45分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022年12月10日(土)21時29分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022年12月12日(月)13時24分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022年12月22日(木)18時39分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2023年04月14日(金)20時44分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2023年05月02日(火)17時16分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2023年06月10日(土)11時53分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。