記事一覧

たたかう!

突然クシャミと鼻水が出て喉が痛くて寒気がして熱は37度後半で頭痛と吐き気もした。
ううう。
風邪かアレルギーかどっちかな。
懐中電灯の光を当てて鏡で喉を見る。
風邪の赤さじゃない。
白っぽい。
アレルギーだぁ……。
花粉かな。

濡れたタオルで額を冷やして頭痛と熱を我慢していつもの漢方薬を飲む。
風邪でもアレルギーでも症状は同じなので、飲む漢方薬は同じである。

三日でなんとか鼻水が止まった!
イェーイ!
喉の痛みが残っているので、スーパーメンソールののど飴を愛用する。

飴の袋に「たたかう」と印刷されていた。
うむ、とても強そうだ。
忙しい毎日と戦うぐらいの飴でないといけない。

ペットボトルの飲み物にも「たたかう」と印刷されていた。
買おうとおもったら、「ぁたたかぃ」を見間違えていた……。
残念だ。

たたかえ、わたし!
忙しい12月を走り回るぞ。

コメント一覧