記事一覧

人形遊び

人形遊びが楽しい。

「昔の人形遊びは服を着替えさせるだけだったが、今はウィッグも目も着替えるともっと楽しい。」
そう、ブログで書いている人がいた。
「そんなことが出来ればいいね。でも、服だけで私は十分よ」と思っていた。

とても欲しかった人形を手に入れた。
描かれた目ではなく、ドールアイがはめ込まれた美しい顔だ。
うっとりと見つめていたのだが、バカな私はうっとりしすぎて人形を床の上に落としてしまった。
あわてて拾ったのだが、目玉が外れて頭の中に落ち込んでいて、ホラーな顔になっていた。

とりあえず、その人形のカスタムをしているブログを探した。
目を戻すには、ウィッグをべりべりとはがし、頭をぱかんと開けなければいけない。
接着剤でギチギチにくっついているので、開ける時に顔が割れることもあるらしい。
覚悟が必要だ。
ううううう。

でも、ホラーな顔のままにしておけない。
四苦八苦して、頭の中は多少壊したが、顔を壊すことなく目を元の位置に戻せた。
ああ、よかった。
美しい顔に再びうっとり。

これで、私はウィッグもドールアイも交換できるようになった!
違うメーカーのボディと取り換えることもできるようになった。
うん、器用貧乏で良かった。

ダイソーで売っているエリーちゃんの目をくりぬいてドールアイを入れてみた。
やっぱり私って器用貧乏!
そのうちにリカちゃんの目もくりぬいてしまうかもしれない。

コメント一覧

未承認 2022年11月18日(金)18時59分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022年11月19日(土)02時03分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022年11月19日(土)02時48分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022年11月29日(火)17時13分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2023年04月09日(日)16時47分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2023年04月17日(月)21時33分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2023年04月22日(土)08時29分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2023年05月08日(月)23時46分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2023年05月17日(水)06時06分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。