記事一覧

日用品を追いかける

かなり前のことだ。

近所のスーパーでウェーブの「床のお掃除ペーパー」を買おうとしたら、花王のクイックルワイパーしか置いていなかった。
もう二軒スーパーを回ったが、ウェーブ製品は置き場所も消えていた。
おかしいよね。
ちょうど花王の製品のパッケージが変わった時だったので、売り場を占領して客に買わせようする戦略だったのかな。

でも、花王のは薄くて床に砂があるとガリガリして全く使えない。
ウェーブ製品はドラッグストアにあるかもしれないけれど、遠い。

面倒だけれど、通販にしよう。
通販にするのだったら、近くの店に置いていなかったシャンプーや台所洗剤も試してみよう。

今までシャンプー・リンス・石鹸・液体ハンドソープ・台所洗剤・洗濯洗剤は、近くの店で売られているというだけで花王製品を使っていたのだけれど、いろいろ試して全て自分の使い心地が良い別の会社の製品に代ってしまった。
うん、よかったよかった。

客というものは、自分が使いたい製品を追いかけていくから、もし「売り場独占」があったのなら、逆効果だよねー。

コメント一覧

未承認 2022年11月18日(金)01時09分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022年11月28日(月)19時40分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022年12月01日(木)09時16分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022年12月06日(火)22時06分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022年12月17日(土)20時40分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2023年04月19日(水)18時33分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2023年05月07日(日)19時24分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2023年05月19日(金)22時12分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。