記事一覧

旅人よ

ニンテンドー3DSの「トモダチコレクション新生活」が楽しい。

私の3DSLLの中では、可愛いMii達が生活している。
苦労の末「たいき」は「ぎょうそう」と「なおたか」は「ろくた」と「せふぃろす」は「くらうど」とくっついた。
いちゃいちゃしているところを見ることができて非常に満足である。
私の分身は「たにはらしょうすけ」とくっつけようとしたのだが上手くいかず、ムスカとくっついてしまったのだが、やっぱり「たにはらしょうすけ」のほうがいいので、ムスカのMiiの顔や体や名前を「たにはらしょうすけ」に変えた。
ふふふふふ。
「たにはらしょうすけ」の顔をしたムスカなので、性格がエラそうなのだがしかたがない。
それで、「たにはらしょうすけ」をムスカの顔にすると、「ごえもん」とくっついてしまった。
浜辺で「キャハハウフフ捕まえてごらーん」と鬼ごっこしているのがちょっとシュールである。

さて、結婚したカップルからは子供達が生まれ、すれちがい通信(無線通信)で、誰かの3DSの中に旅立っていく。
たまに手紙を送ってくる。
私の島からは二人の旅人を送り出したが、今日は初めて手紙を貰った!

誰かの3DSから来た旅人は、しっかり「お・も・て・な・し」をして、次の島に送る。
我が家の中から、道を歩いている人の3DSに送れたこともある。
しかし、ここは田舎なので、そんな幸運なことは一度だけだ。
ゲーム機で遊んでいる子供に近づいてみたりして不審者のようだが、普通に道を歩いているだけではなかなか旅人は来てくれなかった。

無線通信の中継所が、マクドナルドやセブンイレブンや蔦屋にあるらしい。
そこを目指して3DSを持った人が集まってくるはずだ。

ここは田舎なので、かなり遠出しないといけない。
すれちがい通信の記録を見ると、無線通信の中継所がある大型ショッピングセンターのゲームコーナーで旅人が移動してくることが多かった。
それで、最近はゲームコーナーに行くことが多くなり、ガシャポンをつい集めてしまう。
車や自転車だと移動速度が速すぎて無線通信はできないようなので、とにかく自分の足で歩き回る。
雪が降って寒くても歩き回るーーーーーっ!

長距離を移動してきた旅人は特に可愛い。
歩き回るので、どんどん来てほしい。
花粉が飛んできてもマスクをして歩き回る!
いっぱいおもてなしするよ。

コメント一覧