記事一覧

キラキラ

ドラマ「明日、ママがいない」が終わってしまった。
結局、最初から最後までしっかり見てしまった。
ものすごく面白かった。

★ネタバレ注意!

愛菜ちゃんが担任の先生と奥さんの養子になって、オツボネが魔王と奥さんの養子になれば全員に家族ができたのに~~~。
魔王にはあの奥さんが必要だったのに~~~。
オツボネも奥さんに「友達みたいな母親」としてそばにいて欲しかったんじゃないかな。
愛菜ちゃんが欲しかったのは「きれいなベタ甘ママ」だったのに、「ワイルドなツンデレパパ」ができちゃたなんて~~~。
……、まぁいいか。

ドラマ「悪夢ちゃん」も面白くて全部しっかり見たんだけれど、主に小学校のシーンが多かったのに、小学生の役名や顔を全然覚えていない。
悪夢ちゃんですら、髪型しか思い出せない。
私は人の顔や名前を覚えるのが、苦手なんだ。
子供は特に苦手だ。

でも、「明日、ママがいない」は子役のニックネームも顔も全部覚えられた。
覚えやすいように、ニックネームを付けたのかもしれない。

愛菜ちゃんの役の女の子の名前が最後に分かった。

「キララ」
たしかにキラキラした名前だ。

コメント一覧