記事一覧

少し怖い経験

2ちゃんねるで、よく「泥ママ」の話を聞く。
泥棒ママのことである。
検索すると大胆な泥ママの話がいくつも出てくる。

本当にそんなことがあるのかと思うが、私もバスの中の変なおばさんを思い出した。

中学生の時だったかな。
バスを下車する時、両替機に百円玉を入れて出てきた十円玉を取ろうとした。
すると、後ろのほうの座席に座っていたらしいバ……おばさんが私を押しのけて、十円玉を取って座席に戻った。

私はびっくりしすぎてポカーンとしていた。
バスの運転手さんが「あれはあなたのお金だよね」と聞いたので、ハイと答えた。
両替機って運転手さんの横にあるもんね。

運転手さん「それは、この子のお金だ!」
おばさん「私のお金だ!私がさっきに両替機に百円入れた時に小銭が出てこなかったから、これは私の分だ!」

私の前に両替している人はいなかったけどなあ。
それに出なかった時に、運転手さんに言えばいいじゃん。

運転手さんは「ちっ」と舌打ちして、私に「あなたの運賃は百円少なくていいよ」と言ってくれた。

怖い人がいるなあ。
もし、私が泥ママの目撃者になったら、弱気な被害者のために証言しようと思う。

バスに乗り降りする時にカードをピッとしながら、時の流れを感じる。

コメント一覧