記事一覧

プロはすごい

死ぬかと思った。
鼻血で。

突然鼻血がボタボタ出て、一時間ぐらい止まらなかった。
どうやら、鼻血の止め方を知らなかったらしい。

正しい止め方は、鼻の穴にティッシュを詰めず鼻の横を指で押さえ、下を向く。
喉に血が流れてくれば、吐く。
(飲み込むと気分が悪くなるから)
そうすれば、15分もすれば止まるそうだ。

なるほど。
しかし、止め方は上手になっていくが、毎日のように鼻血が出るのは辛い。
多分、鼻のなかに出血しやすい部分があるのだろう。

病院で鼻血を治療した人のブログを見て回った。
麻酔薬がついたガーゼを鼻の穴に詰め込まれ20分ぐらいすると痺れてくるので、レーザーなどでジュッとする。
痛くなかったという人が多かったが、非常に痛かったという人もいた。
焼く場所によって違うのかも。
奥のほうが痛いらしい。

嫌だなあ。
行きたくないなあ。
焼いたせいで鼻血がでることもあるらしいし焦げ臭いらしい。

でも、このままじゃ本屋にも行けないよ。
鼻血が出て本を汚したら大変だよ。

一週間ぐらい迷っていたら、死んじゃうかもと思うぐらい鼻血が出た。
正しい止め方をしたのに~~~。
なんとか止まってから、怖くなって病院にすっとんで行った。

----------------------------------

先生「それでは、見ますね。あ、多分ここだと思います。」

チョイとその部分を突き、鼻血が出る。

先生「あ、やっぱりここだ。はーい、ここ持って止めてね。」

せんせいーーーーーっ!
しかし先生はプロだ。
鼻血はなんと2~3分で止まった。
私の最短記録は20分なのに。
濡れた脱脂綿をちょろっと入れてから、先生は音叉のような道具を見つめている。
レーザーではないようだ。
先生、それで焼くのですね。
自分の鼻の中がモニタに映ったら見たいけど、その道具を見るのは怖いので目を閉じておきます。 
   
先生「ちょっと痛いけど我慢してください」

え?まだ20分もたってませんよ?鼻の感覚もありますよ?

看護師さんに押さえつけられる。

そうですか、痛いのですね。やれやれ。

バシュッという衝撃とビリッという痛みが数回あった。
その後、鼻の中をきれいにして薬を塗ったようだ。

先生「多分これで大丈夫だと思います。」

-----------------------------------

先生ありがとううううううううっ!

死ぬかもしれないと思うほど怯えていたのに、一回の治療でスッキリ止まりましたー!
痛みに弱い私には麻酔をたくさんして欲しかった気もしますが、腕がいいので我慢します。
惚れてしまいそうです。
目をしっかり閉じていたので、顔も覚えていませんが。

鼻血で悩んでいる人は、病院で焼いてもらったほうがいいと思います。

さあ、本屋にいくぞーーーーっ!

コメント一覧

未承認 2022年11月18日(金)01時27分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022年12月02日(金)10時19分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022年12月03日(土)15時21分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022年12月15日(木)17時40分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2022年12月17日(土)01時48分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2023年04月15日(土)11時56分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2023年05月02日(火)21時16分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2023年05月23日(火)18時57分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。