記事一覧

私に関しては

うなぎさんがツィッターでつぶやいてたので。

>萌えてたホモカプの片方が女体化したときの反応として「さらに萌えあがるよ」派と「ホモじゃなくなるなんてガッカリだよ」派と「二人に性別は関係ないから特になにも思わないよ」派がいると思うのですが、その比率はどこで調べればわかりますか?

私は、……それを読まないと分からないのですが……多分「二人に性別は関係ないから特になにも思わないよ」派だと思います。

でもBL作家さんが書いた一般人向けのファンタジーラノベで、主人公の美少女の体が美青年になってしまってシクシク泣いていたシーンでは「はやく元に戻してあげて~」と思いました。
BL好きとしては「美青年の体のまま王様と結ばれろ」じゃないかと思うのですが、「だって泣いてるんだもの。戻してあげて」と思いました。
もし美少女が「どっちでいいわ」と平気なら、私もどっちでもいいです。

好きなBL作家さんが一般向け作品や百合ものを書くことがあるのですが、カップルのキャラクターが似ているので、全部気にいる事が多いです。

>時々、ホモ好きの女性や百合好きの男に「お前らは同性愛者が好きなのか、現実が嫌いなのか、どっちなんだ?」と問い詰めたくなる瞬間がある

私の周囲に「あなたは同性愛者ですか」と聞いたことがないので、誰が同性愛者かどうか分かりません。
テレビに出ている同性愛者の人達は、好きな人も嫌いな人もあります。
その人の人間性によると思います。

「現実が嫌い」という質問が、どうして出てくるのでしょうか。
あ、もしかしたら男性同士の作品の中で、暗くて悲惨でアンハッピーエンドが多めのジャンルの「JUNE」を好きな人が現実が辛いと言っていることがあるから?
でも、私はJUNEが嫌いです。
明るいBLが好きです。

現実は嫌いじゃないです。
「生きてるだけでまるもうけ」なので「好き」です。

コメント一覧