記事一覧

会いたい

昔、「魔女の実験室」でぶつぶつ呟いていた頃、「美花は~~~なの!」とアイドル風の文章で書いていたつもりだった。
でも、ある人に「美川憲一」風だと言われて、ショックだった。

しくしくしく。
美川憲一が嫌いなわけじゃないんだけど。
かなり無理してぶりっ子風で書いたのに。

演歌調だったのかな。
でも、カラオケで演歌は歌ったことはないよ。

「会いたい」はよく歌う。
あの歌は好きで、CDも持ってる。


>■ヒット曲「会いたい」の作詞家・沢ちひろさんが歌手の沢田知可子さんを訴えた

http://matome.naver.jp/odai/2141799992133370401

沢田知可子さんが、「会いたい」の替え歌の「安定したい」を歌って作詞家が怒ったらしい。

「会いたい」はいろんな人が歌っているけれど、沢田さんの透き通った歌声が一番合っていると思ってた。
でも、あの声で「安定したい」と歌ったのか。

作詞家の権利がどうこうでなくて、……沢田さん嫌い!

これから「会いたい」は、私の頭から沢田バージョンを追い出して徳永英明バージョンだけにするよ。

コメント一覧