記事一覧

団体行動は苦手

魔女の寝室が、少し止まっていた。
何をしていたのかというと、ネットゲームだ。

松浦さんから、mixiの「陰陽の道」というネットゲームに誘われた。
綺麗な絵の式神を集めて対戦するゲームだ。
美青年の式神が多く、うっとりする。
多分、女性の参加者が多いのだと思う。

グループを組んで敵と対戦する時は、長時間のチームワークが要求される。
夢中になり、パソコンの前に座る時間が多くなった。
マウスをにぎる時間も長くなり、指がつるという経験もした。
睡眠時間も短くなり、外出も少なくなり、手芸をする時間も無くなり、読む時間の無い本は部屋の隅に積み上がり、ゆっくり食事をする時間も無く、お風呂もカラスの行水だった。

ネットゲームを始めたら、頭の中にしゅわしゅわのサイダーを注ぎ込んだような感じがした。
眠いけど、そんなに眠くない。
お腹がすいても、我慢できる。
金銭感覚もだんだん麻痺してくる。

あー、これは子供にやらせたら、ぜったいダメだ。
ネットゲームは大人でないとしてはいけない。

日常生活が崩壊しかけたころ、松浦さんからもう一つネットゲームを誘われた。
「バハムートクライシスゼロ」
「陰陽の道」を和風美青年とすれば「バハムートクライシスゼロ」は洋風巨乳美少女かな。

もう、一つも二つも一緒だ。
楽しいと思う時は突き進もう!

どっぷりゲーム漬けの日々を送っていたら、ネットゲーム内の人間関係に疲れてきた。
とんでもなく波長が合わない奴がいたのである。
現実でも架空でも人間関係は難しいのである。

ぶちきれて集団を飛び出し、ゲームの中でも個人行動をしている。
そして、ゲームの時間を少なくして、今現実に戻ろうとしている。

コメント一覧