記事一覧

パンダの名前

上野動物園でパンダのシャンシャンが公開されて、大行列ができている。
関西在住の私は、シャンシャンは可愛いと思うけど和歌山の白浜のワールドサファリにパンダが五頭もいるので、行列には並ぼうとは思わない。

テレビを見ていると、ワールドサファリにパンダがいることを知らない東京の人もいるらしい。
「知らない人もいるんだ!」と動物好きな私はびっくりした。
しかしその次に「ワールドサファリのパンダの名前を言ってみろ」というタレントさんの言葉に、番組に出ていた誰も答えられなかった。

た、たしか、ワールドサファリは白浜にあるから、そこで生まれたパンダには「浜(ヒン)」が付いてたよね。
えーーっと、優浜とか、梅浜とか。

確認のためにHPを確認したら、永明、良浜、桜浜、桃浜、結浜だった。
惜しーーーーい。

私も動物好きとは言えませんでした。
何も知りません。
てへ。