記事一覧

相撲って

式守伊之助という58歳の相撲の行司の一番上の立場の人が、酒に酔って10代の行司にキスをしたり胸をさわったりしたらしい。
「覚えていない。自分に男色の趣味は無い」と言っているとニュースで見た。

男色とは、古風な言い方をするものよ。

式守伊之助という人は、酒を飲むと人が変わるらしい。
あたりまえだけど、お酒に飲まれる人は飲酒禁止にしたほうがいい。

今回びっくりしたのは、「式守伊之助」という名前が本名ではなく襲名制だということと、行司は部屋付きの存在で、式守伊之助と白鵬が同じ部屋だということだった。

白鵬が「私は付き人をしていたが、何もされていない」、長い付き合いの記者が「私は手も握られていない」、友人が「私は何もされていない」と、複数の人が自分はキスをされていないことを聞かれてもいないのに答えていた。