記事一覧

がんばれ、潜在意識!

私は、どちらかといえば、記憶力がいいほうだと思う。

今までに遅刻や忘れ物は、したことが無い。

いつもギリギリの時間に、気が付く。

ごみの日をすっかり忘れていても、家を出る時に、玄関の扉をあけようとした時に、「ごみの日~♪」とふわふわ思い出すことが数回あった。

潜在意識が教えてくれるのだろうか?

そこで、うわああああああっと気が付いて、ゴミ置き場まで走っていく。

ゴミ置き場は、駅と反対方向なので、本当にギリギリだ。

年を取ったせいなのか、思い出すタイミングが遅くなってきた。

先日、人と会う約束をして駅に向かったのだが、家を出て、三分の一の道のりを進んだところで、「財布の中身をチェック~♪」と、ふわふわ思い出した。

うわああああっ!

今日は新しい可愛いハンドバッグに代えたのだが、財布だけ入れ忘れていた。

「花粉症の目薬~♪」

うわあああああっ!目薬はハンドバッグに入っているが、点眼するのを忘れていた。

このままでは、目が真っ赤になってしまう。

全力疾走で家に戻る。

財布をハンドバッグに入れて、眼鏡をはずして、目薬を入れる。

駅まで急ぐ。

さっきと同じ場所で、「眼鏡忘れてるよ~♪」とふわふわ思い出す。

あああああああっ!家に眼鏡を忘れてきた。……、もう、いいや。

時間が無い。

こんなことでは、日常生活がうまく送れない。

もっと私の潜在意識にはしっかりしてもらわなくてはっ!